みんなのじこせきにん

みんながみんなでみんなのじこせきにん

リズムセクション

ちょっと前にカホンを作って、ミニカホンも作って、

叩けないことに嫌気がさして、

いかんせん左手の問題なのか、ダブルストロークの問題なのか、

根本的にリズム感の問題なのか、よくわかんないけど、

左手4分、右手スネアのリズムをひたすら通勤電車で刻んでたらちょっとましな感じになってきたような、そうでもないような。

 

適当に叩くと、なんか祭り囃子みたいになってださい。

 

カホンカホンでやるとして、

ペルーの楽器なんだな、とか思って、民族楽器に足を踏みいれたら、東欧アジアやアフリカンリズムのかっこいいこと、かっこいいこと。

作れないけど、つくれないからダラブッカ欲しい。

 

民族音楽というキーワードだけで、

ツターヤワールドコーナーで借りまくった結果、

東欧、アフリカに加えて、インドや、ウイグル、ハワイアン、ジプシージャズやら、興奮しすぎる。

 

次はディジリディドゥ、かまたは、サンドラムのタンドラム、を自作。

演奏技術が追っ付かないから、ださいんだなー。