みんなのじこせきにん

みんながみんなでみんなのじこせきにん

Generative Music

Amazon CAPTCHA

を見て、ちょっとだけ立ち読みして、

これって音楽もいけるんじゃない?

って思った。

物理学と数学の理解がかなり必要だと思うけど。

 

とりあえずサイン波鳴らしてみるだけでもテンションあがるかもしれない。

ただし、バイナリ操作だからC/C++のほうがスマートかもしれん。

今更malloc!とかしたくないけど。

だからこそ?

Java的Generative Music F/Wを作ったら、つくれたら流行るかもしれん。

それってDAWの世界か。

VBAマクロ組めるCubase、みたいな。

アホくさいけど、興味深いかも。

 

そしてブラウザへ。

UX的には、次はサウンドってのもありでしょう。

というのは、思うんだけど、技術と気合いが足りてない。